自分のホームページをつくる

彼女がうれしそうに、恥ずかしそうに歌っているのは、「おっぱいがいっぱい」です。レコードをかけながら、マイクを片手に歌う彼女は、大きくなったらアイドルになりたいそうです。全力で応援したいと思います。
坂口恭平くんの5thアルバムが素晴らしすぎて、めちゃめちゃ刺激を受けています。今回は、お子さんの歌も発表したり、面白いです。彼は身近で起きていることをどんどんと作品として、自信のホームページなどで発信しています。為末大さんの年始の挨拶にもあった「つくる」ということを、きちんとやられているんです。僕ももっと手足を動かさないと、とちょっとずつ頭より体を動かすように心がけています。
友人のHPリニューアルを機会に新しい「オウンドメディア」という仕組みを取り入れようとしています。テスト用に自分のページを作ろうとしたのですが、久しぶりのこの感覚。自分のホームページをつくるということは、自分のコンテンツが必要になります。そうすると、とてもクリエイティブな思考になります。アーカイブ化しよう!という気持ちも起きてきます。おはよう学級はまさにそれだったんだな。子供たち用のコンテンツ窓も設けようかな。
今日も来てくれてありがとうございます。「クリエイティブが毎日をおもしろくする!今日からあたなは家長!ホームページはじめませんか!」とか、コピーつくって、住宅メーカーに声かけて、ホームページを推進しようかしら。

16/02/08